2008年05月26日



胎内記憶の旅


こんにちわ♪メンタル・ケアの達人sole(ソ・ル)です。


心理療法ヒプノセラピー(催眠療法)では「胎内退行」というプログラムがあります。

人は胎内にいるときから意識がある、全てを理解している
という前提のもとに胎内で影響を受けた
当時の母親の不安・心配からくる否定的な感情を解放することができ、
また胎内での状態・状況を知ることによって、心の安定が得られます。


「こんな小さな体でよく頑張って生まれてきたね。
あなたのおかげで今の私がいるよ。
生きて生まれてきてくれて本当にありがとう」

と小さな自分を誉めたり

当時のお母さんの
「あぁ。生きて生まれてきてくれてよかった」
という気持ちを感じとったりと
生まれてくる瞬間を正しく体験しなおしていきます

それが現在にフィードバックされ
ものの観方や感じ方、行動に自然でポジティブな変化が生まれるのです。


参考にsoleの胎内退行体験もご覧くださいね。
メンタル・ケアの達人sole(ソ・ル)の活動日記


今起こっていることは、あなたのなかに必ず答えがあります。

あなたとあなたの大切な人との明日からを
さらに過ごしやすくするという目的をもってセラピーは存在しています。


ありがとうございます。
                  愛と感謝を込めて by sole(ソ・ル)   
            【カウンセリング・セラピーはsense of wonderへ





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 09:37

| TrackBack(60) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年05月25日



ミュージカル【森の音屋】見に行きませんか?


みなさんこんにちは☆ユカユカです〜
さぁ今週も雨の中、長女は旦那ちゃまと張り切って
湘南までミュージカル森の音屋の練習に出かけました。
もう、毎週末は江ノ島&横浜の実家通いです。

私はベビーサイン講師養成クラス出席の為今週も
湘南へは出没せず、独り留守番ぐみ。
でも、帰って来る度、生き生きして帰宅する長女の様子を見て
なんだか頑張ってるなぁ・・と感心すると同時に頼もしさも覚える。

ミュージカルのお稽古には副産物もついてきて、
難しい言葉、言い回し、台本中の漢字の読み方・・・
全て娘の日本語のお勉強になっているのです 笑!
しかもセリフとして覚えるから記憶にちゃんと残ってるんですよね!
これは想定外で喜ばしいです。本人も意欲的に調べてるし^^

ミュージカル・・稽古は大変だけど
なかなか参加する意義が沢山あることに気付き始めている親(私)でした。
そんな、頑張ってる姿、是非、見に来てやってください!
チラシを職場や近くの掲示板などに張って下さる方も
教えてくださいね!是非是非、よろしくお願いしますっm(__)m

以下、主催者MIKIMIKIさん紹介&「森の音屋」ストーリーの紹介♪


*********MIKIMIKIさん紹介〜タウンニュースより**********

“子どもたちの輝く場を”

子どものいじめ、自殺など悲しいニュースが耐えない毎日。
「子どもも忙しいし、疲れているほっと息抜きする場もない。舞台が自信につながる場、生きる喜びの場になれば」。6月21日(土)神奈川県立かながわ女性センターで、生命の大切さをメッセージとした親とこのふれあいミュージカル「森の音屋」を主催する。

12歳の男の子を筆頭に4児のシングルマザー、胎話士、胎教カウンセラーなどの仕事をしながら、今回はじめてミュージカルのプロデュースを行う。演出は長野オリンピックや愛・地球博など数多くの行政イベントの演出、制作に携わってた田山翔氏。地元の子ども達の個性を瞬時に見抜き、引き出す「田山マジック」を目の当たりにしているという。

東京都葛飾区の出身。

「地域には真剣に叱ってくれたり、子どもの味方になってくれるハートフルな大人が多かった。自分も家庭環境が悪かったけれど、子どもは誰か一人でも理解してくれる人がいたら頑張れる。地域交流の絆の大切さを伝えられたら」と思いを語る。

「本来は、家庭で感動をわかちあったりして心の安らぎが生まれるものだと思うが、今は大人も余裕がない。家庭の中では話せない命の大切さを、作品を通じて感じて欲しい」。

「夢、希望、あきらめない、努力し続けることの大切さ。たくさんの人に支えられてここまで来たから、自分も恩返しをしたい」。自身もゼロからプロでユースを始めたことも含め、「創りあげる苦労や喜び、頑張ればかたちになることを体感してほしい」と話した。


***************森の音屋紹介*****************

いのちの大切さを 見ている人々、演じる人々に
感じて欲しくて、取り戻して欲しくて描いた田山翔氏の作品。
地球の環境と命の大切さをメッセージする
『森の音屋』


森がなくなり自然環境破壊が進む中、小さな命たちの住処がなくなり
自然の循環には森を護ることの大切さ、共存してゆく大切さ
いのちの賛歌を物語りや台詞や歌で訴えている作品。

行き場を失った動物達が癒しを求めてやってくる夢見の森。そに住むタヌキ一家が色々な音楽を創って奏でて癒しと励ましの音楽を提供する『森の音屋』をおこなっている。互いに住みあう生きものたちが、ぶつかり合ったりもするがそれぞれの立場で森の中で支えあって生きている。

そんな中、夢見の森に開発の手が伸び、銃で生きものが撃たれる。その仕返しを考える動物の親たちに、暴力では決して解決はしないことを、動物の子どもたちが伝え、親たちに訴え止める。
どうすることが良いことなのか森に住む動物の子どもたちや大人は考える。それでも人間の開発の魔の手は進みゆき、結末は、、、。


森の大切さや仲間を思いやることの大切さ、思いや祈りの大切さ
あたたかさ、何が大切なことなのかを感じ得ることができるでしょう。
大人にこそ観てほしいハートフルなファミリーミュージカルです。【森の音屋】

【森の音屋】パンフレットの印刷もできます!

★チケット先行販売しています
小学生・中学生は無料です。藤沢市在住の60歳以上の男女先着100名様も無料。必要な方は私までご連絡くださいね♪又はWEBショップでもご購入いただけます
【「森の音屋」前売りチケット販売 期間限定特別ショップ】


ミュージカルの日は、夏至。
夏至の日には、日出日没の方角が最も北寄りになる「一年中で一番昼が長夜が短い日」。
夏至といえば、神気功師の夏至著さん。日本で夏至祭のムーヴメントを起こした人。今回は、素敵な夢見の森で、夏至の日森の中でも夏至祭がおこなわれ、『森の音屋』で夏至著さんに笛を吹いていただきます。
後半は本物のネイティブアメリカンにも出演していただきます。
なんともまぁすごい贅沢な作品です。

森の音屋  
6月21日(土曜日) かながわ女性センターホール(江ノ島)
          1回目 午後13時30分開演
          2回目 午後17時00分開演
     前売り3000円 当日3500円

出演者の子ども達も大人も頑張ってます。台本も全部の場の藤沢版への書き直しが終了。第十一場まであって、台本は140ページもあります。 特にこの物語のポイントは、第三場で、46ページもあるんです。
しかし、どの子ども達も見ていて思うんだけど、やっぱり子どもはすごい。
右脳開発とかのメソッドをしている子たちはもっと何でしょうけれど、そんなことをしていない子ども達だって、すごいよ。毎回活き活きしてくる。田山マジックといわれている田山氏の指導は本当に瞬時に子ども達が変化してゆく。あらためて、尊敬〜。

さぁ、ぜひ皆さん、この作品に触れてください。
余分な演出や派手な仕掛けもない、シンプルな手作り舞台。
どうぞ、会場に足をお運び下さい。きっと何かを感じ取ることができることでしょう。
私は私のできることで、種をまき続けたい。
田山氏の作品はどれもメッセージが込められています。

映画やビデオ、漫画や本以外で、生の舞台で、人を通じて人が演じながら気づき共鳴し、メッセージを伝え、また人の心や人生に変化を促す作品。子どもを通じて、人を通じて、物語を通じて、出逢った人々がそれぞれに何かを感じて受け取ってゆく。

感動を与え、感動を受け取る。
伝え繋げ残してゆきたい作品ばかりです。

是非見に来て下さいね♪ユカユカでしたっ☆☆


★★止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck★★チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=sense of wonder▲魂心身の健康カウンセリング♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 23:58

| TrackBack(0) | イベント開拓士 - 愉価癒花 ユカユカ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年05月18日



お助けアロマ♪快眠グッズ♪ ヽ(  ̄○)ゞ。o○


こんにちは!春になってますます絶好調のリウマチ感謝!です♪

この4月になってから、幼稚園の役&隣組の年当番がスタート

けっこう気を張ることが多くて熟睡できてないのだろうか、

疲れが朝まで残っていたり・・・

【起きろ!!(  ̄ー ̄)ノ☆(*_ _)。o○ オキレナイ。。】

昼間突然眠くなって能率があがらなかったり・・・

【モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..】

といったことが続いてたのですが


そこへ思いがけない快眠助っ人アロマが参上!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

クラリセージのオーガニックエッセンシャルオイル
クラリセージ無農薬エッセンシャルオイル

実はこれ、誕生日に中村先生モーリン先生 が贈ってくださった健康グッズの中に入っていたものなんですが、

これが超スグレモノ! v( ̄ー ̄)v

http://www.wellba.com/AROMA/oils/oil/clarysage.html

↑ 効能効果のところにあるように、心の緊張をほぐしてリラックスさせるらしく、枕元にたらして寝ると、ほんとに熟睡できるようになりました!

不眠症にはラベンダーが効くってことで、こちらも試したことはあるけども、私的にはこっちのほうがずっといいです。

起きた時に、首筋から背中がす〜っとしてて、いらないエネルギーも排出してくれてるのを感じます。


この無農薬精油はモーリン先生の共同購入ページ から買うことができます。

【無料のカウンセリングシートもあるのでお勧めです】


不安や緊張であまり眠れないって方は、ぜひ試してみてくださいね〜♪

寝る前のイメトレの時にもGOODですよん♪

【※ただしリラックスしすぎるため、運転前や飲酒時は使用を避けるように、とのことです。( ̄∇ ̄;)】


***お知らせ***

6月7日(土)名古屋で中村先生との対談セミナーを行います。

治療家としてリウマチ完治の手助けをされてきた中村先生と、患者としてリウマチを完治させた経験をもつリウマチ感謝!が、

・リウマチはなぜ治るのか?
・リウマチはどうすれば治るのか?
・リウマチの痛みをどう乗り越えればいいのか?
・本当に必要なリウマチ治療とは何か?

などについて、語り合います。

詳細はこちらのページから

→ http://ryumachikansya.com/seminar.aspx

リウマチ感謝!




にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 10:10

| TrackBack(1) | 右脳イメトレ治療法 - リウマチ感謝!
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif




最近のトラックバック
×

