2008年06月30日



あながたあなたにできること〜5〜


メンタル・ケアのスペシャリスト sense of wonderのsole(ソ・ル)です。


前回の日記では、自分をOKにすること=褒めることで、内面がどんどん変化すると書きました。


なぜ自分を褒めることが大切なのか・・・。

自分の心が愛で満たされていないと、その渇きがに外に向かいます。

  私を愛して
    私を見て
      私の話を聞いて

存在を認めてもらいたい、承認してもらいたいという無意識の欲求となって。


そして、髪型、服装、お化粧、ふるまい、お仕事、など等、
あなたに関することで周囲から褒められたら嬉しいはずなのに
自分への愛が不足していると
いくら周囲が褒めてくれても素直に受け取れず
  もっともっと!!
と貪欲に承認を求めていきます。


これはあなた自身が、自分を充分に認めていないために
「褒められている自分」を、心の奥で
「そんなに自分に価値があるわけない」と疑ってしまい
せっかく求めて得た承認さえも「愛」として心の栄養にならないからです。


だからこそ、自分が自分を褒めることが大切です。
あなたに、あなたしか出来ないことです。


  よし!OK!
    私って凄い!
      私は天才だ! 
      

と、ガッツポーズ付きで自分を褒めることで
たちまち渇いた心に潤いが戻り
素直に自分の価値を認め「きっと自分は大丈夫」という自信がよみがえってきます。


さあ、簡単トレーニングで自己価値を上げ、ハッピーライフを愉しみましょう♪



sole(ソ・ル)へのご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 17:56

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月28日



梅雨バテと毛穴


こんにちは。あおいです。


梅雨の時期、体調がよくない人が増えるようですね。
夏バテならぬ、「梅雨バテ」といったところでしょうか?
お肌の調子も悪いと感じる人も多いようですね。

梅雨の季節は気温の変化が激しく、お顔に湿疹を出したり、
腸が弱ったりする方がとても増える時期でもあります。

四季という季節の移り変わりに慣れている日本人にとっても、
体内バランスが一番取れにくいのがこの季節です。

お肌も水分のバランスが崩れ、汗が出るようになると、
だるさや頭痛を感じやすくなります。


東洋医学的に考えると、  
体のエネルギーである“気”が春になると、急に高まるので、
梅雨の時期に“湿”が体に入ることで停滞してしまうのです。

こんな季節はとにかく規則正しい生活を心がけることが大切!

特に梅雨バテぎみの方は、湿度を感じると汗をかいて、
体の表面が冷える方が多いので、夕方から冷たいものは
控えるようしましょう。(風呂上がりのビールとか・笑)


「この時期、毛穴の開きが気になるわ〜」という方。

お顔全体が気になる場合は、糖質、脂肪類の比率が高いせいかも
しれません。控えるようにしてみてください。
夜更かしもいけません。

鼻の頭や鼻の両脇あたりだけが気になる場合は、
貧血や低血圧タイプの方が多いようです。
脂浮きが多いときは、やはり食生活の改善が必要です。

鼻の両脇の毛穴が特に広がっている場合は、皮膚の衰え、
つまり、弾力が落ちてたるみが出やすい肌状態ということなので
気をつけて!


毛穴の中まできれいにするには、実はオイルパックがよいのです。

意外ですか?

でも、良質の天然オイルには、毒出し効果があるのですよ。  
アロマショップなどで手に入ります。

洗顔後、オイルをタップリお顔全体につけて入浴。
10〜15分はそのままにした後、ちょっと熱めの蒸しタオルを
絞って、お顔を包むようにふき取ります。
その後、ぬるま湯シャワーを30秒くらい、湯圧でくるくる回す
ようにお顔をマッサージ!
お風呂を上がるときに冷水を10回程かけてお肌を引き締めます。

あ、オイルのふき取りや、タオルの使用時には強くこすらないように
してくださいね。(シワの原因になりますから〜)

入浴後は刺激のない化粧水で5〜10分程度パックしてください。
良質の水分を与えてあげると、お肌はしっとりします。
      
     
梅雨バテしらずの、きめ細やかなお肌で、
梅雨の季節を乗り切りましょう〜!!




あおい





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 07:00

| TrackBack(0) | 天命・運命・使命 発見! アロマ&カラーセラピー - あおい☆ミ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月27日



梅雨の季節によい食べ物


こんにちは。あおいです。

今日は梅雨雨の季節によい食べ物について考えてみたいと思います。

東洋医学の基礎となっている「陰陽五行説」では、
1年の季節を5つに分けます。

「木火土金水(もっかどこんすい」という言葉をご存知でしょうか?

春は「木」の季節、夏は「火」の季節、
秋は「金」の季節、冬は「水」の季節となります。

じゃ、「土」は???

土は"土用"と呼ばれる季節です。
土用 とは、 立春(2月4日頃)、立夏(5月5日頃)、
立秋(8月7日頃)立冬(11月7日頃)の前18日間を言います。
立秋前の「夏の土用」(7月20日頃)は
「土用の丑の日」として有名ですね。

この季節の変わり目だけでなく、日本では梅雨のシーズンも
土用の季節に入るという説もあります。(諸説ありますが)

春(木)の季節は酸味、
夏(火)の季節は苦味、
秋(金)の季節は辛味、
冬(水)の季節は塩辛いものを
食べるとよいといわれていて、
季節の変わり目である土の季節は、甘み(滋養)が必要な時期です。

梅雨時の食べ方としては、水分代謝がダウンするので、
アップグッド(上向き矢印)させるものを摂るといいですね。

小豆や黒豆、はとむぎ、グリーンピース、きぬさやなどが
おすすめです。

では、しばらく雨が続く季節ですが、
さわやかに乗り切りましょう〜☆



あおい





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い


タグ:梅雨 土用



posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 06:00

| TrackBack(0) | 天命・運命・使命 発見! アロマ&カラーセラピー - あおい☆ミ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月26日



書籍「リウマチ感謝!」 ネット販売開始! O(≧▽≦)O


皆さま、こんにちは!

リウマチ感謝!です♪ ヾ(* ̄▽ ̄*)


東京出張などもあり、告知が少し遅くなりましたが、

「リウマチ感謝!」のが、いよいよアマゾンで発売されました♪





現在、お届けまでに少し時間がかかっていますが、
来週中には、すぐにお届けできるようになります。


***********************


リウマチ発病から完治までの軌跡をつづった、
ブログ「リウマチ感謝!」の中から、特に重要な部分を抜粋! 


この1冊で、

「リウマチがなぜ治ったのか?」 

「リウマチはどうやったら治るのか?」 

「リウマチはどのように治っていくのか?」


などを知ることができます♪


リウマチは決して治らない病気ではありません。

自己治癒力を高める努力と、前向きなイメージがあれば、
誰にでも治すことが可能なんです!


リウマチの方はもちろん、その家族や周囲の方々に、
ぜひとも本書を手にとっていただき、ひとりでも
多くの患者さんに希望を持っていただけたらと願っています♪


※より詳しくはリウマチ感謝!公式サイトにて♪

→ 公式サイト リウマチ感謝!の本の紹介ページ  



※ご購入はこちらから♪

→ 「アマゾン」 リウマチ感謝!の本購入ページ 


※お急ぎの方は、下記の出版社サイトからもお求めいただけます。

 (※こちらは別途送料が400円ほどかかります)


→ 出版社販売ページ




◆ 引き続き、書籍のプレゼントキャンペーンを行っています♪


第一弾は

「あなたのリウマチ体験談を書いて、リウマチ感謝!の本をゲットしよう!」


リウマチ感謝!公式サイトでは、あなたのリウマチ体験談を
大募集しています♪

サイトに掲載された方には、なんと全員にっ
今回、出版された書籍「リウマチ感謝!」をもれなくプレゼントしています!

※応募要綱はこちらから♪  

 → リウマチ体験談募集要項


※体験談が続々と集まっています♪

 → みんなのリウマチ体験談集  



第二弾は

「リウマチ感謝!のサービスを利用して、本をゲットしよう♪」


リウマチ感謝!が現在行っている下記のサービスの中から
2つ以上同時にお申込いただくと、もれなく本をプレゼントします♪


【対象となるサービス】

・電話カウンセリング(全コース対象)
・出張個別カウンセリング
・東京&大阪&鹿児島での出張個別カウンセリング会
・イメトレ術DVD
・モチトレ術DVD


例えば、


(1)DVD2枚を同時購入で本を1冊プレゼント!

    さらに無料レポートもついてくる♪


(2)60分の電話カウンセリングで、DVDの割引特典を利用した場合、

   通常 電話8400円+DVD8400円+本2100円=18900円 のところを

      電話8400円+DVD6300円+本0円 =14700円 と4200円もお得!

      こちらも無料レポートがつきます!


キャンペーンは手元のプレゼント用の書籍がなくなり次第終了となります。

どうぞこの機会にご利用ください♪

 → リウマチ感謝!のサービス紹介  


******************************


【お知らせ】

◆7月18日〜20日にかけて、大阪にて


・中村司先生の出張治療会

・モーリン公美子先生のセミナー

・アンチエイジングスペシャリストの前田あおいさんのセミナー


が行われます♪

リウマチ感謝!も19日&20日は参加します♪

詳細は後日、このブログでもご案内します♪

お急ぎの方は下記のページからどうぞ!


詳細&お申込はこちらから♪

→ 難病請負人公式サイト セミナー紹介ページ

*************************


リウマチ感謝!  【アマゾンでの書籍販売ページはこちら





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル法則スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントにキャンドル日和陰陽五行で精油選び東洋医学 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは、成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で キレイなオーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 07:00

| TrackBack(0) | 右脳イメトレ治療法 - リウマチ感謝!
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月23日



あなたがあなたにできること〜4〜


セルフ・ケア伝道師、sense of wonder のsole(ソ・ル)です。

あなたがあなたにできること〜3〜では、

『「自分はだめだ」という駄目だしの筋肉が心に発達していたら
その駄目だし筋肉をあらたな「自分OK」な筋肉に改造するのは、実はとっても簡単なことです』

とお伝えしました。

今回はその心の筋肉を「自分はできるんだ」という
OK筋肉に変えるトレーニングのご紹介。

これはとっても簡単。
簡単すぎて逆に疑われるくらい(笑)

要は『成功体験の積み重ね』をすればいいのです。

心で想ったことを体で実現すること、その一つ一つ、毎日毎日一瞬一瞬が成功の連続なのです。

  朝早くおきた。
  歯磨きをした。
  ご飯を食べた。
  電車に間に合った。
  会社についた。
  ・・・・・

当たり前にしていることでも、潜在意識と体が一生懸命働いてくれている結果なのです。
これらの行動をしている自分自分をこれからは意識して褒めて差し上げてください。

  「よし!今日も起きることができたよ!」
  「歯磨きできたよ!よし!」
  「電車にのったぞ!OK!」

ポイントは、ガッツポーズ付きということ。
これが何よりも効果的。

大きなポーズじゃなくっていいんです。

手を下げたまま手をグーに握って「よし!」
親指たてて「OK!」

人間は脳だけでなく体でも記憶します。
(何かを覚えるときは、体を使うと記憶しやすいんですよ♪)
体も使うと、褒めるという体験が加速的に記憶されていくのです。

成功の内容は関係ありません。
自分はやれば出来るんだ、という概念を無意識に沈み込ませるのが目的なのですから。

そう、
「おお歩いているじゃないか!よっしゃ〜!」
だっていいのです。

「自分は大丈夫」
「やれば出来るんだ」
そういった自分を認める意識が「自己価値」を高めていきます。

一週間も意識して自分を褒め続けると、内面の変化に気が付いてきます。早ければ2,3日でも充分です。

きっと、いや必ず、何か新しいことにぶつかり不安になったとしても、前向きに立ち向かえる力が沸いてきます。


「今まで生きてきた自分だから、きっとこれから何かあってもなんと生きていくことが出来るんじゃないか」

それが、自分を信じるという「自信」なのです。



 カウンセリングやセラピーを受けながら
 または受ける前に
 今困難さに向かおうとしているときに
 病の克服を目指している方に

前進しステップ・アップを目指す全ての方に有効で、効果絶大なトレーニングです。
しかも、無料で一瞬ですんでしまいます。

そして二次的な効果として、洞察力や直観力が高まってくるようです。
外見からの雰囲気も変化します。

私の周りではすでにこの方法によって、自己価値が高まり、目標設定が明確になり、日々を活き活きと楽しく暮らしている友人知人が続出しています。

是非お試し下さい。


まだまだ続きます。

愛と感謝を込めて。


sole(ソ・ル)へのご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 17:59

| TrackBack(40) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月20日



トランス脂肪酸、減らしました!


こんにちは。あおいです。


今年の春先くらいにあるドーナツのCMで言ってましたよね。
トランス脂肪酸、減らしました!」


へ??? 今頃そんなアピール???

・・・と思っちゃいましたが(笑)、
とはいえ、減らしてくれる企業努力はありがたいですね。  


でも、トランス脂肪酸がどんなものかわからない人にとっては
「なんだかよくわからないが、ヘルシーになったってことかな?
 いっぱい食べても大丈夫な感じ???」
というイメージではないでしょうか。


トランス脂肪酸の代表は「マーガリン」で、
植物油に人工的に水素添加したプラスチック油です(>_<)

ファーストフードやパン、お菓子に使われる「ショートニング」も
この仲間。

本来、油脂は、ヒトのエネルギー源となったり、ビタミンAや
ビタミンEなどの吸収を助けたりするなどの働きを持つ、
重要な栄養成分です。

でも、食品から脂肪を過剰にとると、肥満の原因となったり、
心臓疾患をはじめとした生活習慣病になるリスクを高めることに
なります。

トランス脂肪酸で細胞膜が作られると、細胞の働きを狂わせ、
老化を促進しちゃうのですよ・・・。

ビタミンを流出させ、悪玉コレステロールを増やし、
ガンや心臓病の原因になるとも言われていて、
ニューヨークの外食産業では全面禁止になっています。
(なのに、日本では規制がないのが不思議・・・)

ドーナツや安い菓子パン、ショートケーキ、ファーストフードの
ポテトなどは要注意!なのです。


【参考資料】農林水産省ホームページ
「トランス脂肪酸に関する情報」

油の質をちょっと意識して、食べ過ぎに注意しましょうね。


あおい





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 08:00

| TrackBack(0) | 天命・運命・使命 発見! アロマ&カラーセラピー - あおい☆ミ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif



脂肪分にはご注意


こんにちは。あおいです。


これからの薄着の季節に向かって、ダイエットを考えている人は
もちろん『脂肪分には注意』してますよね。

でも、カロリーばかり気にしていては、栄養の本質を見失います。
ギトギトの肉料理は、見るからに「太る〜!」って感じだし、
避けている女性は多いと思います。

で、意外と油断しがちなのが、パンやパスタ、グラタン、ピザなど。
これらにもかなりが含まれているんですよね。
(私も大好きですが・笑)

そこで、ちょっと健康を気遣ったりなんかして、
「野菜もとらなきゃ!」と思って食べるサラダ。
そこにかける市販のドレッシングにも結構な量の酸化した
入っています。

ドレッシングは都度手作りするほうがよさそう。
質のよいオイルとお酢と塩とこしょうでを混ぜるだけで簡単だし♪

パンやケーキ、お菓子にはかなりの量のバターや、
体に悪い「ショートニング」などのが使われています。
それにこわ〜い白砂糖もたっぷり入っています。
(白砂糖は体内で中性脂肪に合成されちゃいます。。。)

ヨーグルトも体に良さそうなイメージだし、
酸味があってさっぱりしているからヘルシーなようですが、
結構、乳脂肪があります。
脂肪分より、牛に与えられているホルモン剤や抗生物質の方が
気になるかな。。。

毒素と言えば、食品添加物も要注意。
暑くなってくるとアイスコーヒーにコーヒーフレッシュを入れる
人も多いと思いますが、あれはミルクなんかじゃないですよ。
油と水と添加物から作られているんです!!
そんなものを摂取するのはおすすめできません。。。

また、男性でメタボリックを気にしている人はもちろん
脂肪分の過剰摂取はやめてほしいのですが、
脂肪分を気にしている女性にもその「質」を気にしてほしいのです。

なぜなら女性ホルモンの原料は「脂肪」。
脂肪分をとらなさすぎるのも問題だし、過剰摂取も問題。
「量」とともに「質」にももちろんこだわって!

ちょっと意識して、きれいな細胞を作っていきましょう☆


あおい





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 07:00

| TrackBack(0) | 天命・運命・使命 発見! アロマ&カラーセラピー - あおい☆ミ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif



まずはデトックス!


こんにちは。あおいです。

4月はちょっと環境が変わったこともあり、
新しいことを覚えるのに、久しぶりに脳を使ったので、
毎日甘いものをカラダが欲するままに食べてしまった私。

もちろん知っているのよ、白砂糖の怖さは!!

だから、ウチで料理をする場合は、決して白砂糖は使わず、
体を温める作用のあるてんさい糖や、ミネラル分の多いきび糖を
使うようにしています。

ですが・・・
外で買う甘いものには、白砂糖がた〜っぷり。
家で気を遣っていても、これでは何の意味もありませんよね。。。
反省。。。

白砂糖の怖さについては、こちらを見てくださいね。
⇒ 「甘いもの好きの反省文。。。」


お肌のターンオーバーは28日周期。
6月初め頃にそのツケが回ってきて、ちょっとお肌が荒れてしまった
ので、デトックス(解毒)をがんばってみました。

まずは甘いものを少し控えて、
ビタミン・ミネラル分の多いハーブティを飲んだり、
お風呂には天然塩や毒出し効果のあるアロマの精油を垂らしたり
・・・などなどのおかげで、少しスッキリしてきました。


ところで、具体的なデトックス、つまり毒出しの方法としては、
食餌療法、腸内洗浄、断食、機能性食品や解毒効果のある
サプリメントの摂取、オイルマッサージ、赤外線照射による発汗
など、さまざまな方法があります。

まず体の中の汚れを大掃除することが大切!
排毒は、便が25%、尿が20%、汗が3%、髪が1%、爪が1%です。

割合から見ると、
・腸の中をキレイにすること。
・よい水分をとること。
・汗をかくこと。
に効果があるという感じですね。

腸の中をキレイにと言えば、
栄養は主に小腸の壁から吸収されますが、
そこに毒素が溜まっていると、よい栄養も体に吸収されません。

美しい腸になるためには、
(1) ごぼうや昆布などの【食物繊維】
(2) たまねぎやバナナなどの【オリゴ糖の多い食べ物】
(3) 味噌、甘酒、キムチなどの【植物性乳酸菌の多い食べ物】
の3つを適度に食べることを心がけましょう。


ちなみに、腸内の悪玉菌が大好きなエサは動物の肉と
脂肪分の多い食べ物です。
摂りすぎには注意しましょうね!


p.s.
お風呂に天然塩もいいけど、やっぱり天然温泉に行きたいな〜。
もちろん源泉かけ流しでなきゃねっ。


あおい





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び


タグ:デトックス



posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 06:00

| TrackBack(0) | 天命・運命・使命 発見! アロマ&カラーセラピー - あおい☆ミ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月16日



セルフ・ケアの感想を頂きました。


セルフ・ケア伝道師 sense of wonder のsole(ソ・ル)です。

今日は、神奈川在住の30代女性の方から届いたセルフ・ケアの途中経過と感想をご紹介したします。

ありがとうございます♪

****

【自分との対話編(インナーチャイルド)】

自分の中に取り残されたままの感情が今に影響し、その私の中に子供の私が、子供育てにも影響していると知ってびっくりしました。

でも、わかった事でとても気持ちが楽になりました。

子供の私を思い出しその時の気持ちを再現してみて
その時言えなかった言葉を吐き出し、そのあと、頑張ったね、って声をかけることで自分の意識の中で
「私はたくさん頑張ってたくさん我慢してきたんだ」ってことがわかりました。

「お母さんをこれ以上、困らせないためにいい子にならなくちゃ」と決めて言いたいことも我慢してきたことも。

それが今の私に影響していることも。

また、昨日は初めてお母さんに暴力をふるっているお父さんに、許せない怒りの気持ちを言いました。

今までは、自分の中で悪いお父さんじゃない、いいところもあった。って美化していたようです。

今回の事でお酒がお父さんを変えてしまったんだって理解できたし、寂しい一生だったけど、それもお父さんが選んだことだって思えました。

これからも続けていきます。


【絵を描き感じること編(アートセラピー)】

絵を描くことで無心になれる私がいます。
描いていると子供にも楽しそうと感じるみたいで寄ってきて
「これは私は何に見えるよ」「きれい〜、すご〜い」と単純に褒めてくれます。

そして今まで絵に興味ないような感じだったのに
「今日は描かないの?」と聞いてきます。

なので子供にも薦めたたところ、思い思いの絵を描きました。
曼荼羅にも挑戦してとても楽しそう。

ソルさんが教えてくれたように今の私を絵にしてみました。

真中に大きな種があってその中に赤い核があり、出ていくのを今か今かと待っているような感じです。

出て行った先には色々な色の可能性がたくさんあって、波風もありそうな予感。
その先にはよつばのクローバーが待っています。

また、一か月先に絵がどう変わっていくか楽しみです。


の補給編】

教えてもらった自己愛について早速毎日しています。

いつも普通にやっていることでも、私って凄いって思えます。笑

今日も趣味の制作をしていたらもう夕飯の時間。
もう〜、これしかできなかった。あれもやりたかったのに。。
って思いました。

でも、ふと自己愛を思い出し
「すごいじゃん!こんなに出来たじゃん!」と思ったらふとあることに気付きました。

私が勝手に自分の壁をつくっていたんだな〜って。

それと子供や旦那さんがいなくて寂しいって気持ちが少なくなってきました。

この前も、みんなで二階でくつろいでいるところにいつもなら私も混じるはず。
それも楽しいのですが、下で1人でゆっくりしよう!とのんびりごろ寝が出来ました。

私にとっては成長です。笑

これからも自己愛ヒーリング続けます。

とても簡単でいい方法を教えてくれてありがとうございます♪



【そのほか】

またカウンセリングの中で、自分が「奉仕の人」だと知ったことはとても素敵なことでした。
その言葉で今までの私の事がすべてつながりました

看護婦さんになりたかったこともボランティアにこだわったことも。
すべての事に。

そしてその言葉が私のこれからにもとても大きなものとなりました。

また、今度会う日に自己愛がちょっとでも溢れてたらうれしいです。

****




こちらこそ、ありがとうございます。

どんどんご自分でいつの間にか創りあげてきたブロック塀を壊したり、組み替えたりされている様子に驚いています!!

きっと、色んな方法を思いつかれてご自分なりのセルフケア・バージョンが出来上がっていくのではないでしょうか。

何よりも、気付きが深く、そして自然に沸いてくる。
その感じがよく伝わって来て、本当に嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました。



sole(ソ・ル)へのメールはHPからお願いします。
   こちらから→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)


【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び






posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 11:13

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月13日



なぜカラダをキレイにするの?


こんにちは、あおいです。

アロマセラピスト&カラーセラピストをやっていますが、
時々アンチエイジングスペシャリストと名乗っています(笑)

カラダが健康になる方法とか、
お肌がきれいになる方法とか、
ココロの健康に役立つ心理学とか
いろいろ書いていきたいと思っているワケですが、
そもそも、「なぜカラダをキレイにするの?」という
そのワケは・・・

カラダは魂の容れもの。
この肉体があるからこそ、
私たちはBody(カラダ), Mind(ココロ), Spirit(魂)を
ひとつにして、いろいろなことを感じ、考え、行動することが
できるんですよね。

だから私はわかりやすいところで、体の中から美しく!という
メッセージを送り続けています。

見た目が美しくなりたいのも、若返りたいという気持ちも、
入口のキッカケとしては十分OK!

カラダだって健康でありたいし、
ココロだって健康でありたいし、
魂が永遠のものなのだとすれば、それも美しく輝かせたい!

と、まぁ、いささかエラソーではありますが、
みんなで健康で幸せな世界を作りたいなと。o(^^)o

右脳開発どっと熱党blog 「ゆけゆけ右脳 VS 左脳」も
盛り上げていきましょう〜わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします!!


あおい





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発 de オーラ&メンタルケア無料■前世占い無料■五行で精油選び





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 07:45

| TrackBack(0) | 天命・運命・使命 発見! アロマ&カラーセラピー - あおい☆ミ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif




最近のトラックバック
×

