2008年09月23日



開運しましょう♪


こんにちは。
心身魂の健康をお届けしているsense of wonder のsole(ソ・ル)です。


もっと引き寄せたい!
ハッピーになりたい!
色んな本をよんだけど、具体的にどうしたら運が開けるの??


そんなあなたに!朗報です。

理屈を越えて間違いなく変化が起こる。

開運セミナーを開催しますぴかぴか(新しい)


開運の実践です!

何気ないことが
 あなたにラッキーを引き起こし
   ハッピーを呼び込み
人生がスパイラル・アップします。

sole(ソ・ル)の占いカウンセリングの師匠:マダム晶子先生とのコラボレーション。

これ本当に凄いです。


是非ご参加くださいね。


日時 : 9月27日(土)14:00〜
場所 : 癒し開運館カダケス
講師 : マダム晶子(気学・東洋系易学全般鑑定士)
     sole(ソ・ル) (メンタル・セラピスト 占いカウンセリング)

詳細はメールにてお気軽にお問合せください。
癒し開運館カダケス
E-mail: info(アット)cadaques.jp

sole(ソ・ル)
E-mail: eribon(アット)mbn.nifty.com

(E-mail: アット→半角英数字の @ に変えて、ご送信ください)


ご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder


愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています】






にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン&遠隔リーディングリウマチ感謝!イメージ完治療法スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】運命の赤い糸★ツインソウル流フラワーレメディー+ヒプノ=sense of wonder止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに


東洋医学 by 難病請負人:中村司陰陽五行で精油選び魂心身カウンセリングアロマ&カラーセラピーでアンチエイジング☆あおいバースデイサイエンス心理隕石UFO右脳開発でオーラ&メンタルケア地球を耕す幸せ無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 14:45

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年09月15日



セラピーの感想を頂きました。


こんにちわ。
心身魂健康をお届けしている、sense of wonder のsole(ソ・ル)です。


神奈川在住のAさんから、嬉しい感想を頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

ご本人の了解を得て、一部掲載させていただきます♪


****

カウンセリングを受けた後のケアとして
自分自身をケアするメンタル・ケアと言うものはとても大事だと実感しました。

カウンセリング、セラピーを受けると
「あ〜、そうか私はこんな所があるんだ」
と、他人から見た観点で自分自身を知ることが出来ます。
それがまず、第一歩だと思うんです。

でも、大事なのはそのあとです。
知ってからどうするのか。

「こうした方がいいよ、こうやったら」
といった助言をもらっても、なかなかその通りに出来ません。

どうしてだろうと考えると
自分自身の意識が変ろうとする気持ちになっていないからです。



当初、何でも人の意見が気になっていた私はソルさんによく相談をしていました。

でも話していると必ず、最後は私が自分で決めて話は終わります。

後になって気づきました。
ソルさんが私が自分で結論を出す方向に話を持って行ってくれたんですね。

何回かそんなことを繰り返すうちに
「自分のことは自分で決めるようにしなくちゃいけないんだ。
人に頼っててはいけないんだ」って思うようになりました。

自分で決めたことの責任は自分で取るしかないんです。
だから誰も攻めることは出来ません。
人に頼って決めるから何かあるときにその人のせいにしてしまうんです。

私がこのことに気づいたのは
セルフケアをしているうちに自分のことが好きになったこと
自分自身のことを認めてあげられるようになったからだと思うんです。
自分のことは自分しかわからないんですよね。

自分で自分のメンタルのケアをしてあげること
これが難しくなく、時を選ばず簡単に出来れば
もっともっと自分が好きになる人がたくさん出てくるのではないかなと思います。

行動するのも決断するのも全て自分なのですね。

これからも、自分で出来るメンタルケアを探してみようとおもいます。


*****

感想を頂く度に私自身、学ぶことが沢山あります。

また1つ前進できそう。そんな嬉しい今日でした。

Aさんのこれからに沢山の祝福があることを祈っています。


ご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder


愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています】







にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン&遠隔リーディングリウマチ感謝!イメージ完治療法スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】運命の赤い糸★ツインソウル流フラワーレメディー+ヒプノ=sense of wonder止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに


東洋医学 by 難病請負人:中村司陰陽五行で精油選び魂心身カウンセリングアロマ&カラーセラピーでアンチエイジング☆あおいバースデイサイエンス心理隕石UFO右脳開発でオーラ&メンタルケア地球を耕す幸せ無料■前世占い






posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 20:00

| TrackBack(89) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif



感情の穏やかさ〜3〜


こんにちは。
バッチ・フラワーレメディによるセルフ・ケアもお届けしている
sense of wonder のsole(ソ・ル)です。


今回ご紹介のバッチフラワーレメディは
ミムラス と アスペン



「地震が○月○日にくる」
なんて情報がやたらと出回っています。

事前にわかっていれば対応もできるますから、確実なら誰でも欲しい情報です。

それでも
「地震がくるって聞いて、怖くなって夜も眠れない」
なんて話を聞くと、情報が無責任に流されているなぁって思ったりします。

備えを十分にして、非難場所、家族の集合場所を確認しておきましょうね。

不安は、まだこないことへの恐れからやってきます。
くるかもしれないことに脅えるのをやめて、今に気持ちと焦点を合わせ毎日を生きていきたいものです。

明日は明日の自分に任せて、今日の自分は今日出来ることを、明日の自分の為に精一杯させていただきましょう。



*****


ああなるかもしれない、こうなるかもしれない。
不安になったり恐れを感じやすい方は、とっても感受性が強いのです。

想像を巡らせ、色々な可能性を模索している。
そして、色んな情報を敏感に五感・六感でキャッチするので、さらに想像が膨らむ。

想像の方向がネガティブであるか、ポジティブであるかの違いだけです。

あなたはどちらがいいですか?

恐れをなくしワクワクと挑戦できる人生を望んだとき、お手伝いできることがあります。


・・・バッチ・フラワーレメディからのサポート・・・
【対象が分かっている恐れや不安・内気・神経質】 そんな感情に「ミムラス」を。

 静かな勇気が沸いてきます。
感受性を生かし、コミュ二ケーションに大きな安心感が生まれます。



【対象が分からない漠然とした不安】 そんな感情に「アスペン」を。

 安全感があり、新しい経験を前向きに受け止める。
そんな本来の姿に引き戻してくれます。


チャットやメールでもバッチ・セラピーやカウンセリングを行っています。
お気軽にお問合せくださいね。


ご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

         【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder







にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル法則スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントにキャンドル日和陰陽五行で精油選び東洋医学 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは、成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で キレイなオーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 12:00

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif



感情の穏やかさ〜2〜


こんにちは。
バッチ・フラワーレメディによるセルフ・ケアもお届けしている
sense of wonder のsole(ソ・ル)です。


今日ご紹介するバッチフラワーレメディは
ハニーサックル

忘れ去っていたほろ苦い出来事だったり
きゅうっとしめつけられるようなことだったり
そんな記憶がふっと沸いてきて、心がざわめくときがありませんか。

sole(ソ・ル)は以前、ほろ苦い記憶がフラッシュバックすることがよくありました。
その度に、頭からその記憶を追い出そうと、バタバタと奇妙に動いたり
言葉にならないひとりごと
ウキー!!とか、あぁぁぁぁ!!! とか・・・^^

叫んだりしていたのです。


ある日、客観的にどうみたっておかしい自分の行動にハタと気付き
これは一体何なんだ?と考えました。

過去がフラッシュバックしてくる。
ということはその瞬間の意識は過去に向かっている。
過去に向かいやすい思考の癖があるってことだとしたら
バッチ・フラワーレメディでなんとかなるかもしれない。

そして選んだのがハニーサックルでした。

これをしばらく飲むうちに、過去のフラッシュバックがなくなり
奇妙なダンスをすることも減りました。

そして消化しきれていなかった過去のほろ苦さや後悔にきちんと向かい受け入れることが出来たのです。


感情を穏やかにするのがバッチ・フラワーレメディの作用です。
穏やかさを得たことによって課題にきちんと立ち向うことができます。


・・・バッチ・フラワーレメディからのサポート・・・
【過去の思い出に浸る・ノスタルジーや後悔】 そんな感情にハニーサックル」を。

 過去は有意義な体験だったと思い現在を有意義に生きる。後悔しない。
  という本来のあなたに引き戻してくれます。




ほろ苦さや後悔とロマンチックは感じ方が違いますが
過去に向いているという心の動きは同じ。

過ぎ去った美しい過去に思いを馳せる。

それはとても楽しくて懐かしい時間ですが、そこに囚われすぎると現実を活き活きと生きることに魅力を感じなくなっていきます。

  過去の話を延々とし続ける。
  これからあまりいいことが起こる気がしない。
  大切な人を忘れられない。
  ホームシック。
  ペット・ロス。

そんなとき、ハニーサックルちゃんを思い出してください。




ご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

         【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder







にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル法則スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントにキャンドル日和陰陽五行で精油選び東洋医学 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは、成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で キレイなオーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 10:00

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年09月08日



太陽と地下


心身お元気でお過ごしですか?
メンタル・セラピストのsole(ソ・ル)です。


早起きしたある朝、日の出前の東の空を見るとなんとびっくり!
日章旗のような太陽光線がくっきりばっちり暁の空に広がっていました。

日章旗って、均等に太い太陽の筋が放射状に何本も伸びている、あの旗です。


おおぉ。こんなにはっきりしたのは初めてみましたぞよ。

ついつい正座してご挨拶してしまいました。
「いつもこうやって私たちに光を届けてくださってありがとうございます」


自然の摂理は様々なことを教えてくれます。
見たままの美しさに感動し、心に沸いてくる思いを大事にしたいですね。


****

そして今日はふと思いつき、世田谷区二子玉川にある「玉川大師」さんに、参拝に行ってきました。

ここには地下霊場があり、細くくねった通路を手探り&すり足で進んでいくのです。
なぜかというと、一寸先も見えない真っ暗闇だから。

目を閉じているよりも暗闇で、足元も見えない。
一切普段の感覚が閉じられ気配を察して進んでいく、まるで瞑想状態を体験している感じです。

距離感もなくなるのか、ほんの少ししか進んでいないのに随分歩いた気がする。
所々お参りの場所がありそこの明かりが見えるとホッとします。


暗闇から明かりに向かう。
その過程は、悩みの真っ只中から一筋の光をみつけたときの喜びに似ています。
また、きっと産道を生まれてくるときはこんな感じなのかしら。
(soleは帝王切開ベイビーちゃんだったので退行催眠でも産道通過は体験できないのです;;)


そこを一周すると、一通り修行が終わりましたって事になります。


****


日章旗の光線をみたときに、生き方を変えてみようってふとおもいました。
それより以前に「人生を変えなさい」って内面からメッセージがあったのですが、いまひとつ分からず勇気もなかったのかも。
大したことではないのだけど、なんとなく出来そうな気がしている今日です。
地下霊場での修行は、そんな私の生まれ変わりの儀式だったのかな。
後押しとそぎ落としをして頂いた。そんな気がします。


お近くの方は玉川大師さんにご参拝してみてください。
そして、早起き。私も習慣にしていこう♪


ご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

  【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder






にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル法則スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントにキャンドル日和陰陽五行で精油選び東洋医学 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは、成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で キレイなオーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 19:29

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年07月14日



感情の穏やかさ〜1〜


こんにちは。
バッチ・フラワーレメディによるセルフ・ケアもお届けしている
sense of wonder のsole(ソ・ル)です。



は必ず叶います。
子供のころの夢、覚えていますか。
今のあなたの願いは何ですか。

成長は、子供の頃の空想の世界を現実に出来る力をつけてくれます。
その力を持っていることが大人って言うことなのかもしれませんね。


ウォルト・ディズニーさんは無限の空想の世界を現実化し、私たちに夢を与えそれが現実可能なんだということを教えてくれています。


空想・妄想が大好きなあなた。

どうぞ、いつまでも夢を追い続けてください。

魅力的なその世界の実現は、あなたの現実に着地した毎日にかかっています。

夢は必ず叶います。



その世界に入り込み現実から離れていってしまいそうになったとき
あなたにはその世界を創り出す潜在的な能力があることを思い出して下さい。

あなたのイメージの世界はもうすでに完璧に出来上がっていて、あとはそれをトレースするように作業をするだけなのですから。



・・・バッチ・フラワーレメディからのサポート・・・
【空想癖・上の空・不注意・現実に無関心】 そんな感情にはクレマチス」を。

 潜在的な想像力があり、実際的で地に足が付いている。
  という本来のあなたに引き戻してくれます。
 



ご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder






にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル法則スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントにキャンドル日和陰陽五行で精油選び東洋医学 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは、成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で キレイなオーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 11:00

| TrackBack(20) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年07月02日



可能性と制限


おはようございます。
sense of wonser のsole(ソ・ル)です。

*******

今までから変化したいとき、何かを始めたいとき
方法が分かっていても

「出来ない」

と自分で制限したくなったら思い出してください。


  あなたの可能性や、人間や自然や宇宙の力
     思っているより途方もなく大きく、無限なのです。




『今まで経験したことないことが待っていそうだから・・・ 』
『やったことがないから・・・ 』

そうどこかで未知への不安と恐れを感じ、それを乗越えるのは大変そうだからやりたくない。
やりたくないって思うより
「できない」って思うほうが脳は都合がいいのです。
そして、同じことを繰り返しているほうが楽なのです。
(それがネガティブな作用を引き起こしているとしても!!!)


だから「できない」って思っていることは、
本当は「やらない」なのです。


レールの切替をしない限り、あなたを乗せた電車はいつまでも同じ場所をぐるぐると廻り続けます。


「できない」ことをすることが目的ではありません。
大切なのは、より豊かになるという「目的」を忘れないことです。


目的のすり替えをせず、勇気を持ちましょう。
今まで生きてきた力があなたには備わっています。


全ては可能なのですから。

for your and my best life


sole(ソ・ル)へのご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

         【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 22:00

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年07月01日



夢見者になりませんか?


カウンセリングセラピーsense of wonder のsole(ソ・ル)です。



皆さん、夢みてますか?
覚えていますか?


夢は1日の膨大な記憶を処理してくれているとかなんとか言いますが、あれも潜在意識からの情報としてみると、非常に面白いんです。

潜在意識を利用したヒプノセラピーをしておりますがある意味、夢の方が素直というか的確だなっておもうこと多々あります。


soleはいつも寝る前に、1日過ごしてくれた心身魂の自分やすべてに感謝と、明日への祈りとともに、
「今日の夢で私にとって大切なことを教えてください」とお願いします。

毎日とはいかないけど、本当に必要な情報を知らせてくれます。
夢解きのコツもある程度必要なんですけどね。

soleって名前も夢が教えてくれました。

今ある課題へのヒントや、行くべき場所、これからの指針など、的確な時期に的確な内容でちゃんと伝えてくれるのです。

始めはよくわからないかもしれないけど、続けていると段々夢を見るようになったり、内容を理解できるようになります。

興味のあるかたは是非トライしてみてくださいね。

そうそう、「朝起きたときに覚えています」と付け加えることと、枕元にノートをお忘れなく。


夢解きの方法、知りたい方はセルフ・ケアと共にお伝えしますので、ご連絡ください♪


sole(ソ・ル)へのご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)


【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 18:24

| TrackBack(28) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月30日



あながたあなたにできること〜5〜


メンタル・ケアのスペシャリスト sense of wonderのsole(ソ・ル)です。


前回の日記では、自分をOKにすること=褒めることで、内面がどんどん変化すると書きました。


なぜ自分を褒めることが大切なのか・・・。

自分の心が愛で満たされていないと、その渇きがに外に向かいます。

  私を愛して
    私を見て
      私の話を聞いて

存在を認めてもらいたい、承認してもらいたいという無意識の欲求となって。


そして、髪型、服装、お化粧、ふるまい、お仕事、など等、
あなたに関することで周囲から褒められたら嬉しいはずなのに
自分への愛が不足していると
いくら周囲が褒めてくれても素直に受け取れず
  もっともっと!!
と貪欲に承認を求めていきます。


これはあなた自身が、自分を充分に認めていないために
「褒められている自分」を、心の奥で
「そんなに自分に価値があるわけない」と疑ってしまい
せっかく求めて得た承認さえも「愛」として心の栄養にならないからです。


だからこそ、自分が自分を褒めることが大切です。
あなたに、あなたしか出来ないことです。


  よし!OK!
    私って凄い!
      私は天才だ! 
      

と、ガッツポーズ付きで自分を褒めることで
たちまち渇いた心に潤いが戻り
素直に自分の価値を認め「きっと自分は大丈夫」という自信がよみがえってきます。


さあ、簡単トレーニングで自己価値を上げ、ハッピーライフを愉しみましょう♪



sole(ソ・ル)へのご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 17:56

| TrackBack(0) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif

2008年06月23日



あなたがあなたにできること〜4〜


セルフ・ケア伝道師、sense of wonder のsole(ソ・ル)です。

あなたがあなたにできること〜3〜では、

『「自分はだめだ」という駄目だしの筋肉が心に発達していたら
その駄目だし筋肉をあらたな「自分OK」な筋肉に改造するのは、実はとっても簡単なことです』

とお伝えしました。

今回はその心の筋肉を「自分はできるんだ」という
OK筋肉に変えるトレーニングのご紹介。

これはとっても簡単。
簡単すぎて逆に疑われるくらい(笑)

要は『成功体験の積み重ね』をすればいいのです。

心で想ったことを体で実現すること、その一つ一つ、毎日毎日一瞬一瞬が成功の連続なのです。

  朝早くおきた。
  歯磨きをした。
  ご飯を食べた。
  電車に間に合った。
  会社についた。
  ・・・・・

当たり前にしていることでも、潜在意識と体が一生懸命働いてくれている結果なのです。
これらの行動をしている自分自分をこれからは意識して褒めて差し上げてください。

  「よし!今日も起きることができたよ!」
  「歯磨きできたよ!よし!」
  「電車にのったぞ!OK!」

ポイントは、ガッツポーズ付きということ。
これが何よりも効果的。

大きなポーズじゃなくっていいんです。

手を下げたまま手をグーに握って「よし!」
親指たてて「OK!」

人間は脳だけでなく体でも記憶します。
(何かを覚えるときは、体を使うと記憶しやすいんですよ♪)
体も使うと、褒めるという体験が加速的に記憶されていくのです。

成功の内容は関係ありません。
自分はやれば出来るんだ、という概念を無意識に沈み込ませるのが目的なのですから。

そう、
「おお歩いているじゃないか!よっしゃ〜!」
だっていいのです。

「自分は大丈夫」
「やれば出来るんだ」
そういった自分を認める意識が「自己価値」を高めていきます。

一週間も意識して自分を褒め続けると、内面の変化に気が付いてきます。早ければ2,3日でも充分です。

きっと、いや必ず、何か新しいことにぶつかり不安になったとしても、前向きに立ち向かえる力が沸いてきます。


「今まで生きてきた自分だから、きっとこれから何かあってもなんと生きていくことが出来るんじゃないか」

それが、自分を信じるという「自信」なのです。



 カウンセリングやセラピーを受けながら
 または受ける前に
 今困難さに向かおうとしているときに
 病の克服を目指している方に

前進しステップ・アップを目指す全ての方に有効で、効果絶大なトレーニングです。
しかも、無料で一瞬ですんでしまいます。

そして二次的な効果として、洞察力や直観力が高まってくるようです。
外見からの雰囲気も変化します。

私の周りではすでにこの方法によって、自己価値が高まり、目標設定が明確になり、日々を活き活きと楽しく暮らしている友人知人が続出しています。

是非お試し下さい。


まだまだ続きます。

愛と感謝を込めて。


sole(ソ・ル)へのご意見・ご質問はHPからメールでお願いします。
   こちらです→ sense of wonder

             愛と感謝を込めて。by sole(ソ・ル)

【セルフ・ケアで心身の健康をお伝えしています。sense of wonder





にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ しっかり解毒情報 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 魂心身をリサーチ
朝昼だけ菜食主義♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 右脳と野菜で簡単美肌ダイエット


チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!イメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=「sense of wonder」▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに〜@ I doki luck♪キャンドル日和♪東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学135度隕石&UFO右脳開発で オーラ&メンタルケア地球を耕す!幸せ実践道無料■前世占い





posted by めっちゃ右脳やでリーディング・カンパニー at 17:59

| TrackBack(40) | ヒプノ・心理カウンセリング - sole ソ・ル
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



shop02_ils02.gif




最近のトラックバック
×

